手仕事雑記帳
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ニットワンピース


fabric : 厚手のウールニット(ぽぷり)
pattern : ニットワンピース(Couleure)

年末にぽぷりさんのショコラcafeで厚手のウールニットがUPされたので、4色購入しました。
届いたときこのグレイベーシュだけは、ちょっと失敗だったかなと思ったお色でした。
ぱっと見、かなり地味なんです。
そうはいっても、これまでも生地の印象と、形になったときの印象とががらりとかわったことが何度もあったので、このグレイベージュもとにかく形にしてみることにしました。
アクセサリーやスカーフでいろいろ楽しめるように、シンプルなニットワンピースにしました。
先々週、ローブコートを縫ったときにも感じたのですが、厚手のニットはニットソーイングをしていることを忘れてしまうほど、扱いやすいですね。
Couleureさんのパターンはシンプルなものでも、どこか洗練されていて、着たときにすっきり見えるので、仕様書の簡単さとお値段に目をつぶって、ついつい購入してしまいます。
このワンピースも迷ったあげく購入したのですが、やっぱり素敵なものになりました。
丈が短めなので、ニットのレギンスかぴたっとしたパンツを合わせて着ようと思います。
残った生地でネックウォーマーも作りました。
Couleure comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://needles.jugem.jp/trackback/70
<< NEW | TOP | OLD>>