手仕事雑記帳
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
スモックブラウス






fabric : ヨーロッパリネンスカラップ利休(Rick Rack)
pattern : スモックブラウス(Rick Rack)

ワンピースに使った残りで、スカラップ部分がちょうど身頃裾分とれました。
襟ぐりゴムの簡単仕立てなので、おうち着限定ブラウスになるかと思いましたが、生地の良さと脇線が広がっていないラインのせいか、予想外の素敵な一着になったと思います。
ベルスリーブもレイヤードにぴったり。
RickRackさんのパターンはパーツ数も少なく、縫製上でも悩んでつまってしまうところもなく、できた〜という達成感は少ないのですが、それだけにゆっくりと基本にかえってミシンに向かえるように思います。
Shopにうかがってもお店の皆さんの対応がとても丁寧で、気持ちのいい時間が過ごせます。
sewingの好きな人が増えてほしいという店主さんの気持ちがいつも感じられて、安心してお買い物できるお店です。
縫った数が増えていくにしたがって、より既製品に近いものを作りたい、人と違ったものを作りたいと思う気持ちも大きくなりました。
そのキモチも上達するためには持って当然。
でも、RickRackさんのパターンで作品作りをすると、誰かにOKサインをもらうためじゃなくて、自分が納得できるものをひとつひとつ作っていこうという気持ちになります。
わたしの趣味をささえてくれる大切なお店です。
Rick Rack comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>