手仕事雑記帳
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
シェル型バッグ
 

fabric : 大きな花柄プリント(Rick Rack)
            ロイヤルブルーのリネン(ぽぷり)
pattern : 「鎌倉スワニーのおしゃれバッグ」より

一昨年にRick Rackさんで購入した大柄なプリント。バッグの内布にと考えていたので50cmしか買っていなくて、いまさら悔やんでいます。
もう少しあれば先週作ったクラスアップシャツにしても素敵だったな。
ロイヤルブルーのリネンによく合うので、バッグの表に使いました。
patternは「鎌倉スワニーのおしゃれバッグ」の中から口布がポイントのシェル型バッグ。
たっぷり入りそうです。
仕様にはなかったけど、マグネットホック、内ポケットは必需品なのでつけました。
内布に返し口をつくって、最後にひっくり返す作りのバッグは、出来上がりがしわくちゃになるのが難点。アイロンが苦手なので、ぱしっと仕上げられません。
持ち手を家在庫の中から選んだので少し短いようです。あと10cm長めで肩に余裕でかけられるものの方が使いやすかったかな。
かわいい形なので、生地をかえてまた作ります!

BAG comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>