手仕事雑記帳
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ハワイアンプリントのテントラインワンピース


fabric : ハワイアンプリント cotton (kathy Mom)
pattern : テントラインワンピース(couleure)

今年の夏は真っ青な空がなかなかお目にかかれません。長い長い梅雨のあとは台風。
夏が大好きなわたしは、このまま8月が終わってしまうのでは・・・と焦っています。
せめて夏らしい服でも作って、気持ちだけでも夏を感じようと、昔購入したハワイアンプリントをとりだしてきました。
大柄で作ってみたかったクルールさんのテントラインワンピースに形はすぐに決定。
パーツも少なく裁断、縫製ともにすいすいすすんで、短時間で完成しました。
ただ、ヨーク部分を厚紙で作ってきれいな丸みをだす手間を惜しんではいけないと再確認しました。
今回はプリント生地だったのでさほど気になりませんが、ヨークの美しい丸みがこのワンピースのポイントのひとつ。次回無地で作るときは、ひと手間増やします!
太いベルトをしても、細いものを二重にしてもかわいいです♪

Couleure comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>