手仕事雑記帳
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ニットローブコート


fabric : 厚手のウールニット(ぽぷり)
pattern : ニットローブコート(One's one) 

オレンジのコートが欲しい!とここ数年思ってはいたのですが、なかなかお手ごろな生地を見つけられずにいました。
コートを作るには3m近く必要なので、お値段的に思い切りがつきません。
そんなときに、年末のぽぷりさんのショコラcafeでお安くなっていたカット地を見つけ即購入。
でもニット地とはまったく考えていなくて、布帛のウールが届くとばかり思って待っていました。
届いてみてニット地と気づき、愕然としました。
なにせ、おいしそうな人参色のニットが2.5m。
やっぱりコートにするしかないなと発売されたばかりのOne's oneさんのローブコートを作ることにしました。
ローブコートはへたをするとお風呂上りのバスローブになりかねないぞとの不安を抱きながら作り始めました。でもさすがにOne's oneさんのパターンはスタイリッシュでした!
スキニージーンズ+ブーツにぴったりのコートになりました。
車での移動のときは、ダウンやウールのどっしりしたコートはいらないので、ニットコートも便利につかえそうです。

One's one comments(2) trackbacks(0)
| 1/1 |