手仕事雑記帳
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
チョークバッグと小銭入れ


fabric : ボーダーリブ(Rick Rack) / パイルニット(かーふ)
pattern : チョークバッグ(songbell) / がま口小銭入れ(Rick Rack)

この配色がとても好きなので、最後の最後に残ったはぎれでチョークバッグと小銭入れを作りました。
先週作ったビーニーやマフラーともお揃いになって、使うのが楽しみ♪
ニットで作る小物はあったかい感じがして、同じパターンでも布帛で作ったものとは表情が違いますね。
口金に生地をはさみこむとき、厚い分苦労しました。

雑貨・小物 comments(0) trackbacks(0)
おむつポーチ


fabric : 帆布ネイビー(Rick Rack)/ブルーのリネン(ぽぷり)/そばかすきなりちゃん(Check&Stripe)
pattern : おむつポーチ(Peachmade)
parts : 革タグ(Peachmade)/持ち手のテープ(Check&Stripe)

今回のバッグとおそろいポーチは以前から作りたかったPeachmadeさんのおむつポーチにしました。
大きなトートバッグのバッグインバッグを兼ねて、ファスナーで開閉できる大きめのポーチが欲しかったので。
Peachmadeさんのパターンを使うと、ちょっとした作業のコツを得ることができて、勉強したなっていう気持ちになります。
ボートの大きな革タグもしまいこまずに使ってみました。ボンドだけでは心配だったので、四隅にスクリューポンチで穴をあけ赤い糸で縫い付けました。
ぽぷりさんで買ったブルーのリネン3mは小さなはぎれを残すのみまでしっかり使いきることができて大満足です。

雑貨・小物 comments(0) trackbacks(0)
しじみきんちゃく


fabric : 大きな花柄プリント(Rick Rack)
            ロイヤルブルーのリネン(ぽぷり)
      目の粗いリネン(fabric shachet) 
pattern : しじみきんちゃくMサイズ(snowwing)

バッグを作ったら、おそろいでポーチを必ず作りたくなります。
今回はsnowwingさんのしじみきんちゃくMサイズ。
Sサイズは何度も作っていますが、今回はバッグも大きいし、大柄なプリントなので、Mサイズに初トライ。といっても持ち手を加えただけで作り方は同じですね。
持ち手は裏側の花柄が少し見えるようにしてみました。

雑貨・小物 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |